忘れた頃に更新。毎度のことだけど、ブログ更新のためのモチベーションが上がらないナリ…最初の頃はamazonのアフィリエイトで収益化なども考えたのだけど、余りにも効率が悪いと言うか、入っても数円単位の小銭しか儲からないのでアホらしくて止めた。まさしく阿呆ィリエイトっつーか、今でもたまに当ブログ経由で物を買った人がいるのか、数円単位でamebaドットマネーが入ってたりするのは驚愕というか何というか…有り難い事はありがたいのだが、換金しようにも期限がかなり厳しく設けられているので、(しかも単位が1000円〜とかだった希ガス)残念ながら何の意味もない収入として、毎回泡と消えて行く…

youtuberなんかもそうだろうけど、広告収入でコツコツ稼ぐなんてのは幻想だろうな。そんな事なら株でも売買して手っ取り早く小銭を得た方がマシと思う次第。ビットコイン(笑)や仮想通貨ビジネスでもそうだが、少ない元手で一獲千金なんてのはほぼ無理な話なんだよね…水谷通訳の話題の時に少しだけ(笑)蒸し返されたが、大谷が以前仮想通貨ビジネスの広告塔として大々的に活動していたのは有名な話で、当該企業がどのような末路を辿ったかは、調べりゃすぐに分かる話し…そもそも仮想通貨ビジネス自体が反社の吹き溜まりと言うか、そもそもインチキやらないと儲からないスタイルなんでは無いかとも思え、もし水原の賭博資金やらがどこかに流れてるとしたら、そうした業界の関係者も徹底的に調べてみなきゃと思う次第。


ま、日本でもそう言う怪しい投資がらみの会社はいくつもあるが、落選した元国会議員とかが役員だの顧問として入っていて、“裏金”として利用されてる懸念も無きにしもあらず…この辺絶対にマスコミは触れようとしないし、マジで死人が出かねない案件なので深入りはしない😝

そういや一時期ではあるが大谷翔平はほとんどのCMから消え失せていた(笑)アクエリアスなんかは替え玉として広瀬アリスが起用されていたりとか…いや広瀬アリスは大好きだから良いのだが😍、同い年という事以外になんか共通項あるのかな⁉️www


最近は月9で主演するようになったりと、演技力の高さも評価されてるようで嬉しいが、内容的に視聴率は大丈夫かなぁ〜〜〜💦唐突に茨城県の龍ヶ崎市が出てきたり、アリスの出身地が広島でお好み焼きが好きとなっていたり、変な設定だなーって思ってしまった。chatGPTで広瀬アリスを検索するとなぜか広島出身とか出てくるが、有名な話なのかな⁉︎(←ただのボケなので気にしないようにw)


マジレスすると茨城は時代劇のセットも専門の施設があり、東京に近いのでロケがしやすいと言う事でよく利用されるそうだが、ガルパンとやらアニメの舞台に大洗町が設定されたのも今回の「366日」も、基本的に同じ理由なんでしょう…

龍ヶ崎はいちおう旧常陸国の領域であり、チバラキと呼ばれる取手とか守谷とか古河とはまた違った地域なんだけど…個人的にはまったく良い思い出がない😅某資格試験を受けた際、会場が当地の流通経済大学のキャンパスで、水戸からはるばる電車とバスを乗り継いで行った記憶があるのだが、個人的には二度と利用したく無い…どっかの政治家の利権かも知らんが、駅から遠く離れた場所に試験会場を設定するのはいい加減止めてくれ💢某特別区会場の明治学院大学といい、労組やミンス系政治家の所業としか思えないが、もう過去の終わった話なので止めておこう(笑)


なぜか近所に岸田文雄カレンダーを貼っているお店があり個人的にツボなのだが(前回の記事に貼り付けた写真w)、よく見たら床屋さんで、休日は営業してないので謎な店だけど、平日の普通の時間帯にはちゃんと営業しているのを確認して安心したと言うか何というか(笑)

ちなみに隣はそこそこ繁盛したラーメン屋だが、道路の向かい側にはスズキの販売店があり、最近は宮澤エマ出演のポスターがデカデカと掲げられて、そこだけ一瞬広島というか旧・宏池会感…wまあ広瀬すずのポスターと岸田、の方がネタ的には面白いし、一年前はそんな感じだったが…😄




話が脇道にそれ過ぎたので戻る。前回も書いた通り、部屋の大掃除を敢行し、荒れ果てていたスペースを改装して収納スペースを増やしたので、気持ち良いというか何というか。地元に安住し過ぎはいけないと言う意識もあり、あんまり大がかりな作業はしてなかったのだが、CDとかDVDとか物が増え過ぎて、あまりにも何とかならないか感が強かったので、シンプルではあるがこうして↓↓↓な棚(ニトリ、ではなくアイリスオーヤマ😁)を作った事で、だいぶ部屋の空気もキレイになった気がする…いちおう6畳一間の仕事部屋と言う事になっているが、そこで寝起きしてるわけでは無く、自宅3階にも8畳の部屋を持っているので、東京でアパートを借りるよりもはるかに「経済的」な気もしはする。でもやっぱり田舎は田舎。東京で自活する方がはるかに性に合ってるのかなー、と思ったりもする。



↑↑こうして写真だと小さく見えるが、CD200枚以上入るし、性能としては悪くないじゃんかと思うナリ。ちなみにコミックラックとの事だが、B6判がギリギリ入るくらいだし、本棚にはあまり向いてないように思える。ま、好き好きですかね、、、


以前、ビンボー地域なのに近所でやたら外車が走ってる、という話題をしたが、最近原因が判明して、近所のヤクザ経営のウサン臭いケーキ屋があって、そこに茨城の成金コミュニティみたいな連中が大挙して押しかけている事が判明…🤮小保方晴子みたいな店員が昔・姉の同級生とかでトラブルになりかけたので、今後は一切そこの商品を買わないよう家族にもキツく言っておいた‼︎

押し売りを撃退したりと、トラブルメーカーに振り回される損な役回りがいつも俺な訳だが、父親も元・県職員でわりと金持ちとは言え、あまり調整能力とかコミュ力とか無いからなあ…職人肌で、麻婆豆腐とか作るのはやたら上手いが、それだけである^_^(あと大相撲マニアw)


つーか件のケーキ屋なのだが、フランス語もどきのカッコ付けた店名と、隣にはこれまた成金をターゲットにしたような美容室ができているのだが、胡散臭さの極みですな。大して旨くもないのにgoogleマップのコメントではマンセーの嵐だし。「ザ・田舎」って感じだよ。店ができる前、そこは長屋かバラックか、って言うほど貧相な感じの平家の住宅が並んでおり、恐らく朝鮮人と思われる老人が何人も暮らしていたのだが、かなりヤバい場所であるのは火を見るよりも明らか(笑)地元民だと容易に特定できちゃいそうなのでこれ以上は書かないが、部●地域でも何でもなく、目の前には有名なお寺もあるし、通学路でもある…ヤ●ザ案件なのは間違いなく、個人的にはどっかの悪徳百貨店同様、早く潰れてくれ…という思い。(燃やしちまえ、なんちゃってw)


世間の批評、と言いながらネタがだいぶ個人的で偏った内容の気がするが、それはいつもの事なので気にしないでほしい(笑)選挙ウォッチャー・政局ウォッチャーとしては4月28日の東京15区補選は大注目で、Xではその話題ばかりしてるのでそればっかり考えてると思われがちだが、そんなに暇人ではない(笑)つーか、SNSだとやたら政治に詳しい高校生だの大学生だのいて心配になる訳だが、彼らはいつ勉強とかしているのだろうか…余計なお世話かもしれんけど、学生はちゃんと勉強した方が良いし、国民民主党なんて政党もそう長続きするとは思えんので、若い子の純粋な玉木age、とか見てると真面目にこの國の将来が心配になって来るよ。政策や理念・イデオロギーで全てが決まると思ってる所が痛いよね。俺も学生時代は理念先行型だったので何とも言えない物があるけど、もっと俯瞰的で客観的で、リアルに即した物の見方を身につけてほしいと願うものである。


東京15区補選だが、現状では維新・金澤勝利と見ているが、まだまだ情勢は流動的で分からない。数日後、時間があればであるが現地の江東区に行って、リアルの空気感を味わってきたいと思うものである。(ブログのネタにもなるしw)


ではまた。