あんまり前回のエントリの内容が面白みがなく、自分としても不本意だったのでまた更新。ダラダラ不満や愚痴のような文章を書いてると、まるで人生がドン底の真っ只中のように思われてしまいそうだが、基本的にそんな事はなく、以前との連続性において気楽〜〜、な立場で生きているのは8月になっても変わらない事である。ただ、やたら暑いので早くどっか別の場所に引っ越したいのと、ヒゲが伸びまくるのが気になる〜〜〜。


正直言って、ここ最近の体力の衰えには危機感を覚えているが、オッサン化が進行したとでも言うのか、やたらヒゲが濃い人間になってしまった。たまに日本人離れした顔って言われるし、ヒゲが伸びると巻き舌になってなぜか日本語の発音も悪くなるらしいので^_^(←半分ウソ)、毎日の顔のお手入れは欠かせない‼︎髭そりフォーム(ローションのような物)を買ったら異様に気持ちよくて、床屋なんて行かなくても自分で何でも出来るしokじゃ〜ん、という気にさえなってるのだった。(ちゃんと外で散髪もしてますよ、念の為)


訳の分からない言いがかりや他人の罪を着せられたりと、2023年度前半の自分は一体なんだったのかと思うが、取り敢えずアホは相手にしないに限る‼︎今日も迷惑メールフォルダを見たら、狙いスマッシュたかのごとく(駄洒落w)、アカウント情報変えろ〜、みたいなインチキメールが届いていて、暗澹たる気分になってしまったのだった。


結局、なーんもやる事が無いので、今月も映画を見ながらのんべんだらり、という週末であった。日曜出勤なので、大河ドラマリアタイ視聴できないのは悲しいが、まあそんな物だろう…


反日映画だのフェミ、だの散々SNS上でバッシングの嵐だった「バービー」を見て来たが、初日だと言うのにこの前のジブリ映画よりも観客が少なくて、ちょっと大丈夫かな〜〜〜、という気がしてしまった。個人的にも騒いだりする子供がいたり、満員で暑苦しい映画はただでさえこの季節に厄介なので、こういうあまりヒットしてなさそうな映画の方が、僕的には好都合である。(ちょっと変人😤)





作品としては、コメディ作品としてはそれなりに楽しめたかな⁉︎と言うもの。やっぱり主役のマーゴット・ロビーちゃんが着せ替え人形そのものの役柄でさまざまな衣装で現れるのが見所で、まあ主役が美女でなかったら大変ひどい評価の映画になっていた事は火を見るより明らかだろう…(マーゴット・ロビー、大昔にDVDで見た「ウルフ・オブ・ウォールストリート」に出ていて、少しだけ覚えていた🥰)

 

こういうオモチャの世界が現実になってしまう的な世界観としては、全然違うかも知れんけど「ジュマンジ」などを思い出しました‼︎


後半はちょっとファンタジー多めの世界観で、泣けはしないけど「すこし・ふしぎ」的味わい多めの映画だった‼︎良くも悪くも、「多様性」やら「民主主義」やら「マイノリティ」について考えさせる映画である。のは間違いない。(←賛否両論あるのはやはり致し方ないとは思う)



ほとんど映画見るついでに涼みに行くようなもので、近くのフレッシュネスバーガーでチキンバーガーとビールを頼んだ。もちろんクーポンがあったからであるが…‼︎


もしかすると人生で最も重要であるかも知れない一日に、自分は昼間から酔っぱらって映画鑑賞という一日であった‼︎まあ前日に死ぬほど苦しい歯痛で、本当に何か別の事を考えないとどうしようも無い状況であったのだ。


ちょっと自分の脳の構造が良く分かんない昨今。


今が最高の人生だとは全く思わないが、低位安定に慣れ過ぎると、ずっと同じ人生が続く、ような錯覚にとらわれがちである。何でも良いから刺激がないとマンネリに陥り、それは即ち自分にとって「死」を意味する。金があってもつまらん人生を送る奴は腐るほどいるし、結局重要なのは遊び心という奴である。


悪は必ず滅ぶ。

ではまた。