夏の間ずーーっと、

晴れていても朝起きるとデッキがびしょびしょで

寝ている間に雨が降った気配。

 

しかし、今朝は珍しく雨の気配もなくデッキは乾き、空はなんだか秋のような空。

(気温は高めそうだけれど、)

 

それなら、すわ鎌倉!と取るものも取り敢えず、はもちろん嘘で、

朝ごはんばっちり食べて昨日いただいたイチゴも食べて顔も洗って

もう10時になってしまったけれど、大好きな牧場公園に行ってみました。

 

音楽は図らずもスティービーの[Nver In Your]

薪割おば的スティービーワンダー・ベスト3の中の一曲です。

気分サイコー!

 

イン・スクエア・サークル

 

美しの森信号当たりから八ヶ岳がくっきり。

そして赤い橋を越えると久々に見えてくる南アルプス。

そして富士山も薄くだけれど見えます。

 

ラッキーなことに牛さんもすぐ近くにおわします。

私の一番の大好物の景色。

 

(代り映えのしない写真ですが(#^^#)

 

八ヶ岳、くっきり

気をよくして、少し歩いてみます。暑いけど。

羊もウマもいます。

景色に溶け込んでいて、富士山がなければスイスか!と思います。(良く知らんけど)

 

早々に家に帰ると、秋の気配のお花が咲いていて、このお花が咲き終わったらもうお花も終わり。

冬だわ~

あぁ、薪割せねば。

 

 

そして今年3回も回してしまった扇風機をかたづけます。

(そのうち2回は、回したけど、風が強い、とか寒い、とかクレームおびただしく

途中で止めました)

 

でも、3年ぐらい前まで扇風機もなかったのに、

今やここらへんのお宅、持ってる人多いらしいです。

やっぱり温暖化。。。。。。。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村