梅雨入りですね~

まだまだファンヒーター使ってます。

梅雨が明けるまで、灯油切らせません。

冷房費がかさむから補助金出す、みたいなこと言ってるけど、暖房費ほっすぃです。

 

こういうお花も咲いてきました。

 

以前、道端にたくさん咲いていたので、ちょっと引っこ抜いてお庭に埋めたら

出てきたようです。

わんぱくでもいい、たくましく生きてほしい。。。(意味不明)

 

先日、ヨーロッパに近いところにあるアフリカ某国に嫁いでいる学生時代の友人が一時帰国したので

会いましょう、ということになりました。

彼女のご実家からそう遠くない渋谷がいい、と言うので、待ち合わせを渋谷駅前にしましたが

あそこって、行くたびに

鉄道の出入り口が違っていたり、駅が移動していたり、

ホームがなくなってたり、歩道橋が半分なくなっていたり、デパートなくなっていたり、

もう訳わからなくなっているので、悪い予感がしました。

 

モヤイ像前、がどうでしょう、というのでではそこで、と言ったはいいけれど

スマホも持っていないという彼女なので、私のスマホの電話番号を教えて、

会えなかったら電話してね、と一応言ったけど、どうなることやら。

 

私も久々の渋谷、あんのじょう山の手線の出口でたのはいいけれど、どうやら反対側にあるビルの中に入った模様。

やっとそのビルから抜け出し、

モヤイ像モヤイ像、と唱えながら近くまでいってみたら、

な、なんと、なくなってる!!

っていうか、工事中の塀に囲まれて行けなくなってるのだった!!

 

彼女への連絡のすべもなく、スマホ握りしめて連絡待つも何もなく。。。

やっとどうにか奇跡的に会うことできましたが、

彼女いわく「もう何年振りかの日本ですっかりウラシマタロコになってしまった」

って嘆くけど、

多分東京にいても、しばらく渋谷に行かなければあっという間のウラシマタロコ(男性の場合はタローです)

になるのよ~、と彼女を慰めました。

 

渋谷駅周辺、まさにサグラダファミリアです。

 

(👇2017年に訪問したモノホンのサグラダファミリア。

けっこうできてました。)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村