野辺山方面にはあまり飲食店なくて、

そちら方面の友人たちによく「春木屋」でラーメン食べない?と

誘われます。

(ちなみに甲府在住経験ある私には

春木屋というとお茶屋さんを想像してしまって、

つぶさに頭の中で、湯気が立ち上る湯のみ茶碗が浮かび上がりますお茶

そしてすぐに「あっ、hgaliceサン、ラーメン嫌いダッタわね」と、そそくさと私抜きのお食事会の話が進みまする。

 

そもそも、おつゆに浮かんでる麺やらご飯やらがダメ見たい。

お蕎麦はもりかざる、中華は焼きそば、お茶づけもダメかなぁ。。

 

よく、「ラーメン嫌いだと、何を食べてるの?食べるものないでしょ。そもそも好きな食べ物あるの?」とまで言われます。

スパゲッティ(スープスパは除く)とか、餃子とか、鉄板ソース焼きそば(特に屋台の)とか、

あと不思議なことにベトナムのフォー(ここら辺、ちょっと自分の定義が揺らぎますがあせる

好きなものいっぱいあるのに~~。

 

そんなアウェイ感をいつも味わっていたけれど、昨日ネットの毎日やっているアンケートで

「あなたはラーメンはこってり派?あっさり派?」というのがあって「嫌い」という選択肢がないのですな。

どうしよう、「あっさり」に入れておこうとなったのですが、

そしたら、ちらほらと

「ラーメン嫌いだから、どちらの選択肢でもない」と、途方にくれた方がいらっしゃるのです。

 

あっ、けっこうこういう人いるんだわ~

そうよね、みんながみんな国民的食べ物好きなわけじゃないわよね~

家の長女だったつい最近までカレーが好きじゃなかったもの。

 

と、安堵する私であったのね。

 

野菜スープはダイジョブよ。

 

「人生は野菜スープ」って、10CCも歌ってる!

 

 

オリジナル・サウンドトラック+4

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村