いつもは誰もいない空き家同然のような周りの家々に

人の声、子供の叫び声、犬の鳴き声などなど、かなりうるさくなっていた連休の

いつもの光景。

 

昨日の午後あたりからだんだんと静かになってきました。

今日はもう、両隣斜め前の家など、いつの間にかいなくなっていました。

 

我が家もご多分にもれず、娘一家がやって来ていました。

5歳の孫ちゃんと一緒。

もはや赤ん坊ではない、とばかり、カードゲームのウノとかやりたがって

おばばは惨敗です。

だって、もう60年ぐらいやったことないかも~(と負け惜しみ)

 

室内の遊びだけでは、せっかくここまではるばる来た意味がない、とばかり

外にも繰り出しました。

 

赤ちゃんウサギがいました。

美味小屋。

 

鯉のぼりがたくさんはためく南清里道の駅。

 

 

ファームショップ横から見る、私の一番好きな八ヶ岳。

 

ここのソフトクリームは、本店清泉寮よりすいていていいですね。

 

退屈してる孫ちゃんにユーチューブで

グッチ裕三の「ボヘミアンラプソディー・犬のおまわりさん」

やら、「デトロイトロックシティー・おなかのへる歌」など見せたけど

ウケるのは大人ばかり。。。。

 

ハッチポッチステーション~What’s Entertainment?~

余談ですが、

以前はハッチポッチステーションのDVD、どんなに出して欲しいかと熱望したけど

今や、こうしていつでもユーチューブで見られちゃうので、その熱望も覚めてきてます。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村