朝早く出かけて4日間家をあけ、5日目の朝外を見たら

クリビツてんぎょ~~

外は、春爛漫、てか木々には緑の若葉が出ていて

初夏かしら、と思うほど。

 

 

5日前には、姿かたちもなかった野草のお花たちがそこここに咲き、

薄汚い我が庭を一瞬かわいらしく見せてくれています。

 

 

 

 

あまりお散歩しないけれど、思わず近所をパトロール照れしたくなりました。

八ヶ岳も、雪がかなり少なくなっている感じ。

たった4日なのに。。。

 

散策路も綺麗です。

歩いていると薪割の音、チェーンソーの音など、聞こえます。

私んちの玉切りの木も、まだ半分ぐらい割ってないことを思い出し

頭痛いです。

 

 

こういう日は、「デビーのワルツ」をキャノンボールアダレーで。

 

私は、その昔(まだうら若き、そして花も恥じらう高校生の頃)、

最初に聞いた「デビーのワルツ」がこのキャノンボールの演奏だったので

この曲はてっきりサックスの曲だって思ってしまいました。

ビルエバンスの代表曲だというのに。。。。。。

 

Know What I Mean? [12 inch Analog]

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村