関西に来て孫の世話などしてます

テレビ、関西ローカル多いです。

 

我が家では、スマホで聞くインターネットラジオをスピーカーにつなげて音楽聞いているけれど、若い人はアップルウォッチからサブスクの音楽をスピーカーに飛ばして聞くので、自分で好きな音楽をえらぶわけにもいかず。。。。

レコードあるけど、私んちの傷だらけでヨレヨレな年代物レコードではなく、新しく出ているレコードたちもあり、勝手にプレーヤー開けるのも憚れる雰囲気。

 

そんなわけで、テレビでニュースショーばかり見ていて、家ではBSしかはいらなくて主にワールドニュース。ガザとかウクライナとか戦争のニュースばかりなのでこのごろはぜんぜん見ることもなく。。。

日本のニュースほとんど見てなかったニュース音痴の人だったのに、今ややけにニュースに詳しくなってる私です。

オータニさんも、紅麹も。。。

 

テレビの天気予報、地図が画面に映ると一生懸命山梨県の当たりを凝視します。(それも上の方の長野県との境のほう)

雨が雪か?

 

何なら清里の森のライブカメラも見ちゃいます。

 

望郷の念が募ってるのでしょか?

そんな訳ある〜?

定住してまだ7年ぐらいなのに?

 

 

 
(関西にもあったジャズライブハウス。
そりゃぁ、あるだろ!ビックリマークという怒りの声、ありましたニヤリ
 
 
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村