昨夜スマホで清里の現在温度を見たらマイナス14度。

今朝8時にまた見たらマイナス12度。

もう、人間の住むところではありませんby昔からのこちらに住む人々のこの森への評価

 

一昨日落ちた屋根の雪は我が家の行く手を文字通りふさぎ、

さすがの私も、脱出ルート&郵便屋さんへの訪問ルートを作りました。

 

雪はほとんど氷状態となって固くなり、掘った雪を投げようにも重くて重くて。。。

それでも腰痛だましだまし

痩せた人が一人通るのがやっとなくらいの道ができました。

 

 

そんな中、先月同窓会の時に会ったS君が、

ご自分の従弟さんが山梨でジャズピアノをやっている、という衝撃のカミングアウトが。

S君とは半世紀も友人だけど、そんなこと初めて聞いたわ~

そもそも一族郎党東京の人だし。

 

そうしたら、なんと昨日、その従弟さんが清里のフェスに知り合いのバンドのピアニストとして登場との情報が入り、

ほんのちょっとだけご尊顔を拝してみようといってみました。

小雪舞う中の外のフェス、寒いっすビックリマークビックリマーク

凍えます。

 

 

寒いのにサマータイムとか、歌うんじゃないよビックリマークと思わずちゃちを入れてしまうありさまあせる

ボーカルのちいちゃん、ごめんなさい。

 

こんな苦行のような音楽鑑賞、初めてでしたが、まぁ、面白いっていえば面白い(と、

面白がらないと、ね)

 

従弟さんは、登山が好きでこちらに移住したとか。

なかなかにご機嫌なピアノでした。

(音声テストのときに、ブルースやったのが、わたし的に好み💛てへぺろ

 

ピアノトリオにはこういうのやってほっすい。
(この中のCjamブルース)

 

グルーヴィー

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村