先日降った雪が全然解けていないのに、またまた積雪。

昨日の朝、起きたらたっぷりと重い雪が。

 

(👆雪の下には薪やら、玉切りの丸太が隠れてます。

もはや、掘り出し不能)

 

 

雪かき、全然せず朝からぶー垂れて、ずぶずぶとやってきた郵便配達のかたには

「申し訳ないっす」と思わずあやまり。。。

 

それでも、管理事務所まで出かけなければならず、車出すのは面倒と、

長靴を履いていれば安心とばかり、管理事務所までの道を近道してみました。

長靴もむなしく、ずぶずぶと雪に埋まりながら足は長靴の中ですっかり濡れてしまい

冷え性の身には

 

途中で会ったご近所さんの女性は、

「雪は綺麗でいいですよね~。

雪かきも、筋トレだと思えば楽しいし」とおっしゃります。

あぁ、お若いかたは素晴らしいわ~、私だって、ここに住み始めたころは雪もまた楽し、

って思っていたのに~~。

もうその若さはいまいずこ(定住してからまだ7年ぐらいだけど)

 

先週の東京では、娘の希望で中東料理を食べ

京都では北野天満宮で梅を愛でたりしてたのに

 

(👇レバノンやらモロッコやらのお料理らしい@銀座ミシュミシュ)

 

 

(👇北野天満宮の梅(しだれ梅?)

 

帰ってみれば、ここは今や裏日本の豪雪地帯と化したのでありました。

 

 

今晩も雪、っていう予報が。。。。。。

(今、ものすごい轟音がして、屋根の雪が落ちたらしく、外をそっとみてみたら

玄関前に山のような雪が落ちてきてます。明日、家から出られるのか。。。あせる

 

せめて、お気に入りのカフェの再開を喜ぶしかないですね。

(メニュー変わってしまったけど、まずは再開は素直に嬉しいウインク

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村