巷では、残暑はまだまだ厳しい、と言っていますが

高原では風が涼しく、空も高く、山も近くなって見えて

なにやら秋の気配が。。。。。

なかなか全貌を表さない八ヶ岳も、くっきりと見えたりして。

 

(空の写真を撮ってみました。お昼ごろ)

 

しかし、午後になると黒っぽい雲が出てきて、ちょっと蒸し暑くなってきました。

でも、森の家の中にいれば、暑いということはないですけど。

 

先日の夕方、友人と駅前のファミリーマートの外の椅子に座って

購入したお結びを一つついばんでおりました。(飲み物は持参したお水)

これが夕食。汗

非常に、つつましく(よく言えば)、もののあわれを誘うディナーではありますが。。。ショボーン

そこへ前を通る車が一台、つと停車して

中から降りてきたおじさまが、貧弱ディナー中の私たちに

「こちらに住んでる人ですか?」と聞いてきます。

はい、といったら、

これを差し上げたいが食べますか、とおっしゃって、

シャインマスカットを2パック差し出してきました。

 

「わ~、大好物!!!」と叫び、なりふり構わず受け取りました。

友人と1パックづつ分けて、ほくほくしながら帰りました。

 

お結びひとつの夕食だったけれど、うちに帰ってのデザートは豪華なものになりましたわ~。

 

何か、良いことしちゃって、神様がプレゼントしてくださったのかしら。照れ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村