久々にお日様が顔を出しているけれど、黒い雲も現れては去り、という状態。

雨が降るのも時間の問題って感じでしょうか。

 

森の中は空気がビショビショ(こういう表現あるのでしょか)なので

いくら日の光に洗濯物をさらしても、いっこうに乾く気配はない、という

夏あるあるの洗濯事情。

冬のほうが室内の暖房と晴れた空で、すっきりと乾きます。

 

先日、テレビ(多分山梨の放送局)で駅前をテコ入れし、元気な駅前にする、というかたの

特集をやっていた、と数人のかたから聞きました。

そういえば、駅前の廃墟ぶりを紹介するときによく登場する、

薄汚れてしまったミルクポットが、先日来綺麗にお化粧しなおされて真っ白になってました。

 

昨年末には、駅のすぐ前に新しいスパゲッティ屋さんも開店し(あまりお客さんは

入っていなそうだけれど。。。)

少し明るくなったような。。。。。。

 

 

でも、

まだ開店して間もなかったサバイバルゲームのお店、

もうこうなっていました。

 

 

駅前の活性化って、どこの地方都市も難しいと思うから

まして、こんな大赤字なローカル線の駅前、うまく素敵になっていくのでしょうか。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村