スマホで、来週のこちらの天気予報を見たら

こんなんなっております。

 

これって、最高気温が0度以下、ってことですか~~!?!

 

そんな折、

先日ここより標高の高そうな友人の家に言ったら

おトイレに人感センサー付きヒーターがあって

すごく快適でした。

 

我が家のおトイレヒーターは、小さくて300ワットという省電力でなかなかにいいのですが

しょっちゅう消し忘れてしまうのです。

(👇300ワット子ちゃん)

いくらワット数少なくて安上がり~、なんて嬉しがっていても

消し忘れて長時間ついていると全く省エネにならないし、

それより何より危険ですね。

 

そこで、私も人感センサー付き欲しい、と思ったけれど

今まで、

安くて、しかしあんまりあったかくない電気ヒーターいっぱい買ってしまい、

家にはごろごろあるのですなぁ。。。。

 

それなのに、また一つ加わってしまう、ということに

罪悪感のようなものが感じられて、なかなか購入に踏み切れなくて。。。

 

しかし、やっぱりつけっぱしにしてしまう、というエネルギーの無駄使いを考えれば

地球のためにひと肌脱ぐか!!

という心意気でてへぺろ、アマゾンでぽちっとしました。

 

PRISMATE(プリズメイト)人感センサー付 セラミックファンヒーター PR-WA012 (ホワイト(WH))

 

今日品物が来て、さっそくおトイレ行ってみたら

ちゃんとスイッチが人感で入って、快適でした。

 

さて、古いかわいい300ワット子ちゃんをどう使おうかしら。。。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村