大昔、「高原へいらっしゃい」というドラマを

楽しみに見てました。

どういうお話か忘れちゃったけれど、千葉県船橋の埋め立て地の近くの

腐った海の匂いがする、工業地帯に住んでいた私は

かなりの憧れの気持ちで高原の暮らしのドラマを見てました。

 

それから幾年月、その近くの別荘地に住むことになるとは

その頃は思ってもみなかったけれど

そのころから、高原が好きだったんですね。

 

そのころ一緒にテレビを見ていた老母もこのドラマが好きで

そのうえ、八ヶ岳高原ロッジも大好きで、我が家に来ると必ず高原ロッジに行きたがるので

先日も、妹たちと行ってきて、ドラマの舞台のヒュッテが公開されている、と知りました。

 

そこで、昨日、リモートワークでずっとこちらで仕事している娘と行ってみました。

 

 

まずは、高原ロッジのランチで腹ごしらえ。

 

 

入り口でアンケートを記入。

熱があるか、とか海外に行ったか、といったような質問事項に記入して、レストラン入場。

例年だと、サラダバイキングが売り物なのに、さすがに今年はそれもなく、

サラダは一皿盛で。。。

テラスでお食事です。

遠くで雷が鳴っていて、風は少し寒いくらい。

さすが標高が我が家よりももっと高いだけあります。

 

 

 

それから、車で少しのところにある高原ヒュッテへ。

 

旧尾張徳川家のお屋敷を、目白から運んできた、という建物。

お屋敷好きの私にはたまらないものがあります。

折から、ヒュッテの歴史展、というようなものを催していて

たいしたことはなかったけれど汗

 

・ 「高原へいらっしゃい」は、二度テレビドラマ化されていた こと

・ 最近耐震工事がなされたこと

 

がわかりました。(^-^;

(ほんとにたいしたことない展示でした。。。照れ

 

 

尾張徳川家、名前を聞いただけで名門そうです。

なにしろ「御三家」ですもん。ビックリマーク

(御三家って、舟木一夫、三田明、橋幸夫かと思ってました。。。滝汗

(👆その後、友人からのご指摘により、三田明ではなく西郷輝彦だと。。。。。失礼しましたアセアセ

あるいは、新御三家、郷ひろみ等ね。笑い泣き

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村