甲府の友人が、断捨離中で、ビデオを整理したいが

一回見ないと何を残すかわからないので、

あなたビデオデッキを持っているか、と私に連絡してきました。

 

もっちろん!持ってますわ~

レコードだって、カセットだってなんでもござれの私なので

ビデオデッキぐらい朝飯前、

もちろん、ばちばちに現役!

 

だって、大好きな「デビッドコパフィールド」をビデオで見るのが楽しみ。(年1・2回)

高いお金払って買ったビデオなので、捨てられまっせん!

しかし

今、アマゾンで検索したら、一円で売ってた!

ククーーーえーん


 

 

あとヘイリーミルズの「罠にかかったパパとママ」

40年ぐらい前に2万円で、目の玉飛び出しながら

買ったのよ~~

これは、DVDも出ていないのでは?

 

と思って検索したら、ありました。

しかも安い!!(しかも、なんか2個はいってる???)

またまたクク--えーん

 

 

 

そんなわけで、

やってきた友人のビデオは主に90年代前後に私たちが活動していた

ジャズ愛好会関連のもの。

彼女(主婦おばばジャズピアニスト)がバンドで弾いてるもの、

友人たちがバンドで弾いてるもの、

テレビから録画したもの(これは本職たちの)などある中、

不肖私がビアノ弾いたりドラムたたいたりしてるものもちらほら。。。。。

 

そして、一番笑っちゃうのが

「あ、この人髪の毛いっぱいあった!」

「この人の髪の毛がこのくらいだから、けっこう古いビデオじゃない?」

と、

男たちの髪の毛で、ビデオを撮った年代を判断する私たちであった。

 

すいません!

あのかた、このかた。。。。あせる

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村