丸本莉子ちゃん、ゆめタウン広島・290320 |  ☆★☆  今日のメロディ ☆★☆

 ☆★☆  今日のメロディ ☆★☆

毎日、テーマソングがあったら楽しいと思います。
晴れの日には元気で明るく…
雨なら、しっとりと…
寒い夜には、深々と…

「9ジラジ卒業式 supported by au 丸本莉子スペシャルライブ!」 
出演日:3月20日(月・祝) 
※丸本莉子は10時45分頃に出演予定です。 
会場:ゆめタウン広島 
 

 

9:00の食品館オープンの30分前に、ゆめタウンの玄関で寒風にさらされないように、柱の陰に隠れていたのに、マネさんに見つけられました 

開店前に続々と集まった人達と店内に入って目的の場所へ向かいます。 
 

 

開店前(専門店は10:00開店)に、現場を確認に向かうと、リハ中でした。 
スタッフ以外は、たぶん僕だけ。。 
静かな店内に彼女の笑い声が響きます。 
もう少しでイベントライブが始まるそわそわした予感がある。 
 

 

2曲目のイントロからの歌い出しが少し早くて、さっそくやり直し(笑) 
でもエンディングは、マイクから離れて生歌声を聴かせてくれました。 
いつもそうですが、いい声! 
 

 

 

だから、近いところに席を確保しなくちゃ! 
あんまり真っ正面では顔を上げられないから、左端の方に座ります。 

MCでは、イベントタイトルにある「卒業」から、若さ溢れピチピチの高校生の頃を思い出すようで、同じように気持ちを上げたいらしい。 
「まだ、26才!」「もう(26才)か?!」と自分ツッコミも。。。

 

 

前日の福山でも、最前列の高校生に絡んでいて、一つ上の世代になったから、もっと出来るはずと思ったのかな?! 

歌声は、広い店内いっぱいぬ届くくらいに伸び伸び歌ってくれました。 
力を入れて歌うとジャリっと掠れる声が素敵です。。 
 

 

 

いつかのライブで、作った歌は全部自信満々でリリースしていると言っていたことを思い出します。 

珍しいハンドマイク姿も! 
カラオケだけになると、更にパワーアップした歌声と声量に!! 
 

 

直立不動でスタンドマイクに向かって、アコギを抱えて歌うものとは違います。 
ギターがあると、頭を振るように歌うけれど 
右に左に、そして前後に動きながら歌う。 
全身から声を絞り出しているようです。 
 

 

そしてイベントの開始から最後まで、ずっと出ずっぱりでした。 

クイズ大会でも回答者を指名する役に。。 
3問+追加1問の最後は、じゃんけんで回答者を選びます。 
親戚の女中生がじゃんけんで勝ってしまう(笑) 
 

 

<セトリ> 
♪愛は 
♪言葉に出来ない(ハンドマイク) 
♪この風に乗せて 
♪誰にもわからない 
♪ココロ予報