先日カスタードプリンをいただいた都立大学のリトルシェフのランチに行ってまいりました。






ランチメニューは週替わりの和定食のみ。

この週のメインは「茄子のはさみ揚げ 甘酢あん」でした。






小鹿田焼に古伊万里に古九谷...器使いも素敵です。






身体が喜びそうなおかずばかり。



お味噌汁は麦味噌。

お米もふっくら美味しい。



揚げたてアツアツのお茄子。




薄くスライスされた茄子にサンドされたなめらかな挽肉ダネのまぁ美味しいこと気づき

時折感じるクミンシードが、衣にからんだ甘酢餡の引き締め役になっていて、飽きずに食べ進められます。

というか...和食にクミンを使うところがさすが目がハート


無心でいただいちゃいました。



こちらに飲み物がついて1.700円です。

ほとんどの方がデザートを頼まれていたけれど、私はお目当てのカスタードプリンが既に売り切れていたのとお腹がはち切れそうだったので今回はパスしました。





こういう丁寧に作られた美味しい手料理を日々家族に食べさせてあげられたらいいなーと、あらためて思ったランチタイムでした気づき




またうかがいます。


予約必須です!