雨が降り続くなか、本日2度目の更新です。




午前中は靴の整理をして、高かったからという理由だけで処分出来ずにいたサンダルを2足捨てました。

どんなに素敵でも履くたび靴擦れするのでは持っていてもしょうがないですね。

2足分スペースが空いてスッキリです。


午後からは思い立ってレモンクッキーを焼きました。


鎌倉と学芸大学にあるロミ・ユニの店主であり、お菓子研究家でもあるいがらしろみさんのレシピです気づき


フープロを使うのでとても手軽に作れますが、生地がだれやすいので暑い日は避けた方が良さそうです。



粉糖の買い置きがなかったので、きび砂糖を使ってアイシングをしました。

想定はしていたけれど、こんがりきつね色だしアイシング感も薄めの仕上がり🦊


見た目はかけ離れていますが、味はロミユニの店頭に並んでいるレモンクッキーを彷彿とさせる美味しさでした🍋 

本当です




次回はちゃんと粉糖で作りたいです気づき