今日の朝ごパンです。


正確にはパンではなくてフィナンシェですが。

小麦粉繋がり☺︎




いつものミネストローネに豆乳にコーヒー。

今朝のミネストローネはズッキーニ入りです🥒


そしていただきもののアンリシャルパンティエのフィナンシェ。

冷蔵庫で冷やしておきました。

今回常温バージョンと冷やしバージョンの両方を試しましたが、冷やした方が味が締まってさらに美味しさがアップした気がします。



こちらのフィナンシェ、久しぶりでいただきました。


私が20代の頃は、都内で買えるお店も少なくてスペシャル感があったけれど、いつのまにか多くのデパ地下で買えるようになりとても身近なお店になりましたにっこり


有名パティスリーのようにジュワっとバターやアーモンドの芳醇な香りがお口に広がる....いうよりは、さっくりと食べやすい美味しさ気づき


先日辻口シェフの濃厚な焼き菓子をいただいたばかりなので、むしろあっさり感が新鮮でした。


ヨックモックのシガールや、ウェストのリーフパイのような安定感ニコニコ



今や300円〜400円するフィナンシェ界で、ひとつ150円という価格も良き♡と思った朝でした。 


ごちそうさまでした。