昨日のこと、わんこのお散歩中に食いしん坊仲間の犬友さんからおすすめされ、辻口シェフが手がける自由が丘ロール屋へ行って来ました。











いつのまにか改装されシックな外観に変わっていました。





犬友さん曰く、ロールケーキのケースの上の木枠に並ぶ焼き菓子が秀逸とのこと。




ロールケーキは過去に何度かいただいたことがあるので、今回は焼き菓子に狙いを定めてお買い物。



Bmumさんのブログで、レモンケーキの記事を読んだからでしょうか.....

瀬戸内レモンケーキにシトロンのマドレーヌと、全てレモン系のオーダー🍋







瀬戸内レモンケーキ。

期間限定です。


しっとりした生地感ながら、卵のふっくら感もあり、レモンの甘酸っぱさがバランスよく広がるケーキでした。



シトロンのマドレーヌも長男と半分こしてお味見。





こちらはマドレーヌらしい詰まった生地感。

中に絞られているバニラコンフィチュールがよいアクセントになっていてこれも美味しいニコニコ


両方とも期間限定商品で、価格も@400円と同じです。

長男は瀬戸内派、私はマドレーヌ派、、、うーん甲乙つけがたいです不安


どちらも正統派のフランス菓子で、とても美味しいということは確かです泣き笑い





長男に、「両方美味しいけどどうして全部レモンなの?」と不思議がられたので、次回は他のケーキも試したいと思います