今日はお仕事がない日の朝のタイムテーブルを書いてみたいと思います気づき




5:00 

起床。

アラームは5時にかけています。

心配性なので5分おきに6時まで13回かけてますがいつも5時10分前には目が覚めます泣き笑い

アラームが鳴るまでは愛犬とゴロゴロまどろんで5時から行動開始です。


5:10

洗顔した後そのまま洗面所のお掃除。

シンクをスポンジで磨いて、鏡と床をささっと拭きます。


5:20

お弁当作り開始。

今日は息子からのリクエストで冷やし中華弁当を作りました。

麺をフォークでくるくる巻いて詰める作業が地味に時間がかかりました。


6:00 

次男起床。

次男がシャワーを浴びている間に朝ごはん作り。

我が家の朝ごはんはとってもシンプルニコニコ

今日はオクラとお豆腐のお味噌汁と鮭おにぎりでした。お味噌汁に茗荷を刻んで放ったら美味しかった!


6:30 

夫起床。

次男がシャワーで使ったタオル類を加えて洗濯機をまわし始める。

次男と夫、朝ごはん。

私はキッチンを片付けたり、テレビをチラ見したり、アイロンがけをすることも。

朝のニュースはTHE TIME派。

安住アナが好きです♡


7:10 

次男登校。

私は簡単メイクをほどこし、愛犬とお散歩へ出発ビーグル犬しっぽ


8:00 

お散歩から帰宅ビーグル犬あたま

わんこにごはんをあげたり、洗濯物を干している間に2限からの長男起床。


長男と一緒に朝ごはん....


という感じです。


お仕事デーも起きる時間は同じ。

わんこのお散歩は夫がしてくれるので、お洗濯など前倒しで干して、7時40分に出勤します。


もっとテキパキ動けば5時半に起きても間に合うとは思うのですが、これ以上バタバタするのは嫌なので5時起床に落ち着きました。


同僚の中にはお子さんのクラブの朝練に合わせて毎朝4時起きという強者も驚き


尊敬せずにはいられません!






わんことのお散歩中に出会ったアナベル。