マッターホーンに振られた日。





その足でそこから数分の場所にある食のセレクトショップ、フードカンパニーへ行って来ました気づき




食に関するセレクトショップと言えば、ディーンアンドデルーカが真っ先に浮かびますが、学芸大学にあるフードカンパニーはフレッシュなお野菜や生鮮食品も扱っていて、より日常に寄り添った品添えになっています。






今回購入したのはこの2点。





右側のKINONEDOの焼き菓子は月曜日に入荷するので、週の後半には出会えないことが多いのですが、この日は水曜日だったのでなんとか買えました♡

KINONEDOは白砂糖やバター不使用ながらその美味しさが評判を呼び、水曜日にだけオープンする神保町のお店にはいつも長い行列が出来ているそうです。

私も自然派系のお菓子ではKINONEDOが1番好き気づき
バターを使ってないのにサクホロで、しみじみ美味しくて後を引く焼き菓子ばかり。

種類豊富とはいかないけれど、神保町に行かずして学芸大学で買えるのはありがたい。

通販もあるのでクッキー缶の購入に何度かトライしましたがカートイン出来ず不安




いつも買うサブレが売り切れていたので、はじめましてのほうじ茶ボール。

こだわりの原材料。

バターの代わりに国産菜種油を使用しています。




ボクの分ある?



ナッツがアクセントになっていて美味!

もう1袋買ってくればよかったな...悲しい





つづいて唐辛子の原材料はこんな感じ🌶️



昨夜、海老とブロッコリーのあんかけ豆腐に味変で加えたら、奥行きのある辛さが広がってなんだか洗練された一皿に気づき


にんにくと花椒の風味が強すぎないところが、なんでもガツンとくわえがちなアラフィフ主婦に刺さりました。笑


美味しいですよー!


辛いもの好きな方におすすめします。




お隣にならんでいたカレーのもとも気になりつつ「2つ買ったら3.000円かぁ....」と見送ったのですが、こちらも絶対美味しいだろうと予想されるので今度買ってみようと思います。







日々のご飯作りのモチベーションを上げるべく、またうかがいます。