昨年映画化された「ゆとりですがなにかインターナショナル」をprime videoで視聴しました。




無料配信ではないので500円課金が必要です。



毎週日曜日の夜に夫と一緒に欠かさず観ていたので、7年ぶりの同窓会という感じでとても楽しめました。


 

ドラマと同じ空気感で終始笑ってしまいますが、現代社会の問題も随所に盛り込まれ、クドカン脚本作品らしく見応えがありました。


テンポよくストーリーが進んでいきこのまま終わるのかと思いきや、最後のエンドロールがしんみりほっこり秀逸で、すごーーーーーく良かったです。

迂闊にもちょっとほろっとしてしまいました。


お子さんと一緒に視聴すると気まずいシーンも少しだけあります真顔



思えば主要キャストの皆さま(岡田将生、松岡桃李、柳楽優弥、安藤サクラ、吉田鋼太郎、吉岡里帆等々)はこの7年で確固たる地位を築かれたような。


中でもゆとりモンスター山岸を演じた仲野太賀が1番飛躍したかな?


NHKの朝ドラ「虎に翼」では寅ちゃんの良き理解者である夫役の優三さんを演じていますね。

山岸とは真逆の心優しい役柄。笑


キレると恐ろしい山岸も、穏やかな優三さんも、どちらもハマり役で、あらためて芸達者な俳優さんだなぁと感心してしまいました。





続編もまた観たいです!



犬しっぽ 犬しっぽ 犬しっぽ




Netflixは、6/5から配信がスタートする「ギバーテイカー」が気になっています🇯🇵





wowwowで放送された中谷美紀さん主演のドラマです。

全5話と短いのもいいな。




6/7から配信される🇰🇷の「ヒエラルキー」も絶対面白いだろうけれど、内容的に観る側も消耗しそうです。







それまではアマプラもNetflixも少しお休みします物申す


では今週もよろしくお願いいたしますにっこり