先日実家に寄った際、姉一家も来ていて、姉から「使わないから....」とエレガンスのマスカラ下地とジェルファンデーションをもらいました。


早速使ってみたらこれがとても良かった気づき


まずこの透明のマスカラ下地。

私の切ないほどまばらで下向きのまつ毛が、この下地をつけたら1日上向きでしたひらめき




アットコスメを見たら、コスメアワード2023のマスカラミドルプライス部門の1位だそう。

田中みな実さんもご愛用とのこと。


納得です。




もうひとつのジェルファンデーションもエレガンス。

さっと塗るだけで、粗を隠してヘルシーでお肌綺麗な人になれました。

普段はシスレーのクッションファンデを使ってますが、わんこのお散歩とかご近所ならBBクリーム的にこれで十分だなって思いました。

と言いながら出勤デーにも使いましたが。


こちらは既に廃盤になってしまっているみたいで残念。



もうこんなに使ってしまいました....



思いがけずエレガンスのコスメを使う機会が訪れましたが、とても優秀ということがわかりました気づき



それと....


大学生の姪っ子がダブルフィンガーのリングをつけていたのですが、とても可愛くて、聞けばプラスヴァンドームのものとのこと。

早速サイトをチェックするアラフィフ主婦。笑




ファインジュエリーではないけれど、ちょっと遊びでつける感じだし十分かなと。




カルティエのクラッシュも、購入するなら値上げする前に手に入れたいし、相変わらず物欲まみれのアラフィフ主婦です泣き笑い