外出先から副都心線に乗って帰る途中、新宿三丁目で下車してサクッと伊勢丹へ。


お目当てはこの時期にしかいただけないという老松の夏柑糖🍊


いつも真似ばかりさせて頂いているBmumさんのブログを拝見し、どうしても食べたくなってしまいましたニコニコ

ストーカーみたいですみません...


Bmumさんのこの世で1番好きな食べものとのこと気づき






こちらの夏柑糖、グルメな京都出身の友人からも聞いていたのですが、庶民の私にはなかなか手が出せないお値段。(ひとつ1.620円です。)



でもエイヤッと購入していただいたら、納得の美味しさでした♡

全て手作業で丁寧に作られたその品の良いなめらかさ、瑞々しさは唯一無二。



夏みかんの良いところだけをギュッと集めた夏柑糖。

バケツ1杯分余裕で食べられます。

品のかけらもなくてすみません昇天






京都のお店ですが、都内は老松の常設がある新宿伊勢丹と、数量限定で水曜日に日本橋髙島屋にも入荷しているみたいです。



 


夏のおつかいものにもぴったり。


私もまた買いに行きます。