昨夜のお夕飯です。


久しぶりに酢豚を作ったのですが、これが過去1美味しい出来でした!!

家族からも軽ーく羨望の眼差し。笑


3日の朝予約投稿しますが、書いているのはお夕飯の直後なので興奮した状態で失礼しますニコニコ





長芋を巻いて揚げたお肉に、黒酢餡を絡ませた酢豚です。

お野菜は別添え。

中身が長芋なのでさっぱりいただけます。

餡も絶妙なバランス気づき





こちらはいつも楽しみに拝見しているBmumさんのブログを参考にして作りました。


コメント欄にBmumさんが詳しい作り方を書いてくださっています。

Bmumさん秀逸なレシピのシェアありがとうございます♡



冷めても美味しいのでBmumさんのようにお弁当に入れてもいいし、おもてなしの一品にしてもあっという間にお皿が空になりそう気づき



本当に美味しいのでこれは絶対作った方がいいです物申す





そうそう、黒酢が必要なレシピでもずっとバルサミコ酢で代用してお茶をにごしてきましたが、今回はちゃんと黒酢を購入して挑みました


バルサミコ酢の原料は白葡萄、黒酢は玄米。

全然違います泣き笑い





黒酢を使うとお店の味になりますね。






実はGW中にもうひとつ作ってみたいと思っているお料理がありまして、家族のスケジュールを見ながらいつにしようかなーとわくわくしているところです。


楽しみですニコニコ