長男が九州旅行から帰って来ました。


たくさんお土産を買って来てくれてびっくりあんぐり




定番の「通りもん」や「明太子」にとどまらず、九州のお醤油や柚子胡椒といった調味料まで!

主婦顔負けのセレクトです泣き笑い




小鹿田焼も無事割れることなく到着✈︎


小鉢と大きなめん鉢☺︎




小鉢は在庫がなく2つだけ。

麺鉢は高いから1つとのこと。笑



お友達4人で行ったのですが、みんなそれぞれおじいちゃんに徳利とか、おばあちゃんにお茶碗とかを買っていたそうです。

男子大学生もまだまだ可愛いですね気づき




先週博多に行っていた夫からのお土産はこちら。






早速息子のブランチに小鉢を使いました。




地味なふきの煮物も飛び鉋のリズミカルな柄のおかげで美味しそうに見えます。笑



博多明太子もオンザライス☺︎




タオルにくるんで割れないように気をつけながら持ち帰ってくれた小鹿田焼。


大切に使おうと思いますニコニコ