美味しいお煎餅を戴いたので、おやつタイムに息子といただきました。




赤坂柿山の期間限定?のもの。



ぼる塾の田辺さん監修のお煎餅とのこと。



酒粕に、柚子胡椒、昆布、燻製、鰹節の5種類。


柚子胡椒が気に入りました気づき





これで足りるとはもちろん思ってませんでしたが....


高校生男子、ここから山盛りのパスタを食べました。



自分でショートパスタを茹で、作り置きの鯖缶のトマトソースに和えてました。

パスタソースはみじん切りしたにんにくをオリーブオイルで熱して、トマトの水煮と鯖の水煮缶を汁ごと投入して軽く煮詰めたもの。 味付けはろく助のお塩のみ。簡単で栄養価も高く美味しいです🐟





ディチェコの#25 ミッレリーゲ。

リガトーニがなかなか売ってないので、ショートパスタと言ったら我が家はこれです。





その2時間後、お夕飯もなんなく平らげたことを書き添えておきます凝視





パスタに欠かせないオリーブオイルは1Lと大容量のこれ☺︎