友人とランチに行ってきました。



久しぶりの再会が嬉し過ぎて、朝4時に目が覚めたアラフィフ主婦ニコニコ

うきうきで炭酸パックもやってみました。



お互い愛犬を連れて向かった先は、自由が丘のラトリエドゥスタンドバインミー。


フレンチベトナミーズのお店です🇫🇷🇻🇳








訪れるのは2回目。



わんこOKのテラス席を事前に予約♡

人気店なので予約必須です。




話に夢中でお料理名をちゃんと覚えていませんが、まずはパパイヤのサラダ。

ドリンクはライムジュース。

もっとお洒落な名前がついていたはず。笑




少しスパイシーなフォーと、奥に見えるのは鴨の生ハム。

この鴨がとっても美味しかった♡




ランチのセットやコースの設定がないので、前菜やサラダとフォー、ドリンクをそれぞれオーダーして1人3.000円ぐらい。

某国から本帰国したばかりの友人が、「日本はなんでも本当に安い!」と驚いていましたあんぐり



テラス席は狭いけれど、お店の方々はドッグフレンドリーだしお料理も美味しいし、お洒落でバランスの良いお店だと思います。

もともとは学芸大学のお店なんですが、最近麻布台ヒルズマーケットにも出店したようです。

都会でもがんばれー物申す





話は尽きず、オニバスコーヒーに場所を変えて、コーヒータイム。



こちらもテラス席わんこOK。

&オーダーするレジまでわんこ入れます。


家族のこと、美容のこと、お洋服のこと、更年期のこと、わんこ愛について、いろいろ話したけれど、温かな家族関係が全ての基礎になるから大切にしないとね!というのが最終的な着地点でした気づき


良い時間でしたニコニコ