仕事帰り、途中下車して代官山フォレストゲートへ。


以前恵比寿で食べて美味しかった櫻花のアイスクリームが、こちらの地下にあるザ・ガーデンで買えると聞きつけ行ってまいりました。

朝から買うと決めていて、職場に保冷バッグ持って行きました♡






場所は東急マンションとテノハの跡地。



隈研吾さんの建築です。




 

訪れるのは2回目ですが、前回はわんこ連れだったので「素敵だねー住みたいねー」とプラプラした程度。

ちらほらわんこOKのお店ありますビーグル犬しっぽ




今回は脇目も振らず地下へ降り、ザ・ガーデンのアイスクリーム売り場へ直行。



京都にも2店舗♡


ありました気づき


かりんとうに、黒糖ほうじ茶、黒ごまに、黒蜜きなこ.....ジャパニーズアイスクリームならではのフレーバーが沢山。






今回はこちらを購入。





苺みるく、黒糖ほうじ茶、黒蜜きなこと、チョコレート系のアソート(カカオニブ、チョコラムレーズン、ミルクチョコレート、ヘーゼルナッツチョコ)。




早速苺みるくいただきました。







うんうん美味しい♡


さっぱりしているけれど苺の美味しさがギュッと詰まっています。


息子達が食べた黒糖ほうじ茶と黒蜜きなこもお味見させてもらいましたが、大枠の感想は同じ。笑

さっぱり&美味しさギュッ。笑笑


食べ慣れているカップのハーゲンダッツと比べてみたのですが...

櫻花のカップの容量は140ml、ハーゲンダッツのカップの容量は110ml。

30mlの差があるのに調べてみたらカロリーはほぼ一緒。

櫻花の方が脂肪分が低いのがさっぱりしている理由のようです。


でも全然物足りなくないのです。

丁寧に作られたナチュラルな美味しさが後をひきます。


ひとつ470円とハーゲンダッツに比べるとお高いですが、満足度の高いアイスクリームです。


アソートのチームチョコレートもいただくのが楽しみ気づき



今回はお仕事帰りで時間も無かったのでアイスクリームしか買いませんでしたが、ザ・ガーデンはスーパーというよりデパ地下のようなわくわくする品揃え。

またゆっくり伺うことにします。