今朝は息子のリクエストにより、チョコチップスコーンを焼きました。


スタバで食べて美味しかったそうですが、高校生男子にとっては高級品なので、家で気兼ねなく沢山食べたいと思ったようです。笑



息子は3つ食べてました!



日曜日の朝の定番のミネストローネ。

いつも愛犬用の鳥ささみの茹で汁を使うのでブイヨンいらず。




生活クラブから届いた国産ネーブルが甘くてジューシーで大当たりでした。






お菓子作りの材料は富澤商店で購入することがほとんど。

北海道産の薄力粉、ドルチェはしっとり焼き上がるのでお気に入り。

有機のバトンショコラも甘さ控えめでちょうどよかったです。









ミネストローネのボウルはこちら。



ネーブルのプレートはティーマの12cm。
便利なサイズです。