日曜日の夜、東南アジア料理を食べに行って来ました。

雛祭り感ゼロニコニコ



息子達が小さい頃から通う都立大学にある隠れ家的なお店です。



barと名前に付くだけあってお酒の種類も豊富です。




生春巻


家族全員生春巻が大好きで、いろんなお店でいただきましたが、お野菜たっぷりのここのが1番好き。




ヤムウンセンと海老パン


この2つも毎回必ずオーダー。




菜の花と海老のタイ味噌炒め


次男がもっと食べたいからもう1皿頼みたいとごねた1品。笑





新筍と豚肉のレッドカレー炒め


昨日お聞きしたのですが、新筍はまだ柔らかく若いのでアク抜きをしないんだそうです。

フレッシュな新筍はジャスミンライスと共に堪能しました。美味しかった!




ドライワンタンミー


これも鉄板。

焼豚が柔らかくてふわふわです。

飛びます。





タイ式醤油ラーメン 


次男の大好物。

昨日はメニューにありませんでしたが、作ってくださいました。




トムヤムソースの焼きそば


海老はプリプリ、野菜はシャキシャキ。

辛すぎずバランスの良い焼きそばでした。


最後、絶賛食べ盛り中の次男がドライワンタンミーを追加してフィニッシュ。

お店の方も驚いていたけれど、私達もびっくりでした気づき





こちらは美味しいだけでなく、お店のご夫婦のお人柄が最高で、心地よい時間が過ごせます。

しかもお洒落。


私の周りでもファンの多いお店です♡


次回の予約を入れて帰って来ました。


ごちそうさまでした。