昨日からの雪、どうなることかと思いましたが、大きな混乱もなく家族はそれぞれ通勤、通学して行き我が家は平常運転です。


昨夜遅くに息子が自宅の門扉の前にミニ雪だるまを作ったのですが、もう溶けていました雪だるま



さて、最近のお弁当です。



おいなりさんの準備をしている時から、のっぺりとした映えないお弁当になることはわかっていました...

わかっていましたが、予想以上泣き笑い

油揚げを内側に折り込んで、中の白いご飯が見える包み方にすれば良かったかな。



おいなりさん(私は2つ、息子達は4つ)

牛蒡の豚肉巻

キャロットラペ

大根の葉っぱ入りだし巻き卵

豚汁




かたやこの日は柄物のトップスに柄物のボトムスを合わせちゃったみたいな見た目になっております泣き笑い




鮭の混ぜ寿司(最近よくリクエストされます。)

豚肉とスナップえんどうのソテー

カブの浅漬け

卵焼き

ブロッコリー



お弁当をきれいに詰めるのは、何年やっても難しいです。






我が家の10年選手。