所用で六本木へ。


帰りにミッドタウンに寄って福光屋でお買い物をしてきました。




福光屋は金沢の酒造メーカーで、ショップでは日本酒だけでなく、調味料や醗酵食品などを扱っています。

素敵な漆器や日本酒の酵母を使ったお化粧品もあり、時々のぞくお店です。


石川県の物ばかりなので、食べて応援ではないけれど、お買い物に行く機会をうかがっていました。





ミッドタウンのガレリア地下1Fにあります。




HPのお写真お借りしました。





今回購入したのは、

加賀棒茶、酒かすていら、ブルーベリーの醗酵飲料、みりん、料理酒。

お茶と味醂はリピート買いですが、それ以外はお初なのでいただくのが楽しみです。




そして日本酒の美容液。



この美容液、手の甲で試させて頂いたのですがしっとりといい感じで即決でした。

何よりおすすめして下さったスタッフの方のお肌がツヤツヤで、どんなセールストークよりも説得力がありました気づき

お化粧水の前に、ハリが失われている気になる場所にお使いくださいとのことなので、早速今夜から目元にプラスします。



楽天にもありました。





福光屋は二子玉川の高島屋南館の地下1Fにもあります。

二子のお店の方が食料品は豊富かも。



都内にいて金沢の商品が手に取れるお店、おすすめです気づき