今朝は週末の朝の定番、ミネストローネと久しぶりのチーズトースト。




トーストはスーパーで買った超熟に、普通のスライスチーズをのせてバルミューダのトースターで焼きました。


バルミューダはチーズトーストにした時に1番実力を発揮する気がします。

焼き色がつくのに以前より時間がかかるようになってきたけれど、こんがり香ばしく焼けたパンとトロッとしたチーズが最高です。




ミネストローネはお野菜たっぷり。

仕上げにお気に入りのオリーブオイルを垂らしていただきました。




いつもミネストローネを作る時は、愛犬用の鶏のささみの茹で汁を加えて煮込んでいます。

天然のチキンスープで味に奥行きが出る気がします。 





オリーブオイルはチリ産のアイコノ。


息子の推し料理人が愛用するオリーブオイル。

この時から使っていますが、まろやかで美味。


アルチェネロのオイルと食べ比べしてます。


ドレッシングにしても、パスタを作っても美味しいので、今回のお買い物マラソンでも買い足しました。



この品質でこの価格はかなりコスパが高いと思います。


イベントバナー

 





さて、、、息子が昨日から発熱。

コロナか?はたまたインフルか??

この後病院に行って来ます....