一昨日の"家事ヤロウ"をご覧になった方いらっしゃいますか?





反町隆史さんがラグビー部の高校生に手作りご飯を振る舞うという回で、牛挽肉とパクチーのチャーハンがとても美味しそうでした。


昨夜は急きょ家族全員外で食べてくることになり、お夕飯の支度が不要になったので、自分用に早速作ってみることにしました気づき




ごま油でみじん切りにした生姜とにんにくを熱して牛挽肉を炒め、ろく助の塩(番組では鶏がらスープの素)、オイスターソースとお醤油(番組では牡蠣醤油)で味付けして、ご飯を投入。

前もって炒めておいた卵とみじん切りのパクチーを加えたら出来上がりです。





ラグビー部の高校生も頬張った瞬間「うまっ!」と叫んでいましたが、私も心の中で叫びましたニコニコ


牛挽肉とオイスターソースとパクチーの組み合わせは最強かもしれません。


帰宅した家族にもお味見してもらいましたが、全員から「うまっ!」をいただきました♡


ご興味ある方はTVerで詳細をチェックなさってみてくださいね。

パクチーが苦手な方もいけそうです。




お隣に写る溢れそうな(ガーン)お味噌汁は、職場の同僚に作り方を聞いた卵入りのツナ缶のお味噌汁。

ツナのコクがしみ出たお出汁でお野菜がたっぷりいただけました。

こちらも帰宅したお味見隊から好評だったので又作りたいと思います。