のんびり日曜日の昨日、お友達のロンドン土産のマーマレードを使ってパウンドケーキを焼きました。



デイルズフォードの紅茶とマーマレード。


ジャムの後ろにモフモフが写ってます犬しっぽ



dayles ford organics(デイルズフォードオーガニック)はイギリスの人気オーガニックショップ。

ケイトモスやシエナミラーもお気に入りとのこと。

ファームショップからインテリア雑貨、園芸、レストランにバー....1日過ごせる場所のようです。



公式のInstagramから。

とても素敵です。






こちらのオリジナルのマーマレードをたっぷり焼き込み、おやつにいただきました。


お供は一緒に戴いたデイルズフォードの紅茶。



ほろ苦さがいい感じです。

お友達のおかげで素敵なおやつタイムになりました。



以下分量覚書

薄力粉120g、BP5g、卵2個、お砂糖50g、発酵バター90g、マーマレード100g。



ロンドンは学生時代に1度行ったきり。

当時は大英博物館やバッキンガム宮殿、本場のHMV(笑)に興奮していましたが、今行くならこういったライフスタイルショップに時間を費やしたいと思うアラフィフ主婦です。