2024年、スタートしました。





我が家のお雑煮はシンプルな関東風。

昨年から小松菜ではなく、せりをのせるのにハマってます。




おせちはご近所で美味しいと評判の和食屋さんのもの。



 

ひとつひとつ手作りです気づき



このテーブルで私が作ったものと言えば、牡蠣のオイル漬け、牛たたき、紅白なますのみ。



どれも簡単です。

クリスマスに続いてお正月も頑張らない。笑




黒豆と栗きんとんは安定の成城石井。

甘過ぎなくて美味でした。




昨日のお出かけは朝夕の愛犬のお散歩ぐらいだったのですが、ゆうんぽから帰ると地震のニュースをやっていて驚きました。

元旦にこんなことが起こるなんて....


今朝歯磨きをしていてふと思ったのは、断水の地域にお住まいの方は歯磨きも顔を洗うのも気軽に出来ないということ。

不安さと不便さは想像以上だと思います。


1日も早く元の穏やかな生活に戻れますよう心からお祈りしております。