楽しみにしていたシニフィアンシニフィエのシュトーレンが届きましたニコニコ




早速いただきたいところですが....




同じタイミングでもうひとつ強めのスイーツが届きました。





リリエンベルグのザッハートルテ。

いつもリリエンベルグの焼き菓子を送ってくれる叔母からです。



 

今回初めて知りましたが、こちらのお店の横澤シェフはウィーンのデメルで修行をしていたようです。





賞味期限の長いシュトーレンはしばし寝かせてふとん1、ザッハートルテからいただくことにしました。




叔母のおすすめ通り、ホイップした生クリームを添えていただきました。





実はザッハートルテってあまり食べたことがなく、友人の結婚式の引き菓子のデメルのそれ以来?


ウィーンにも行ったことないしね。





20年ぶりでいただきます♡



しっかりした甘さのコーティングチョコと、しっとりとしたチョコレートスポンジ、そしてそれをつなぐアプリコットジャム。

三位一体の美味しさです気づき

そこにホイップした生クリームが加わると四位一体そんな言葉はありません。笑



さすがリリエン。



後味が軽やかなので、もう30度分おかわりして美味しくいただきました目がハート



叔母に心から感謝です。



リリエンベルグのHPです。

https://www.lilienberg.jp/



いつものスピサリブ。