お世話になった同僚へのプチギフトを買いに新橋まで行って来ました。


美味しい物が大好きでいろいろ詳しい同僚には、ありきたりな物ではなくできれば初見のものを贈りたい。

「なにこれ?!美味しい♡どこの?!」と喜んで欲しいので、私が以前全く同じセリフを口にしたヴァイツェンナガノに焼菓子を買いに行って来ました。


内幸町から1〜2分、新橋からも5〜6分の場所にあるこちらのお店は、別の美味しい物好きの友人に戴いて知りました。

「小さいお店やねんけど馬蹄型のクッキーが美味しいねん。きっと好きやと思うわ。」とプレゼントしてくれました。

はい♡京都出身の友人です。

京都出身なのに私の何十倍も東京グルメに詳しい泣き笑い




初めての来訪。

グリーンのテントが目印です。

店名の"ヴァイツェン"はドイツ語で"小麦"という意味だそう。



お写真よろしいですか?とお聞きしたものの、既に品薄のテーブル。



近隣のOLさんが入れ替わり立ち替わりいらしていたので12時過ぎにはこの状態。


お1人で作られているので、今は生のケーキはお休みされているそうです。


お目当ての馬蹄型のクッキー"ヌスボーゲン"が品切れになっていなくて良かった気づき


あれこれ選んで...


可愛くラッピングして頂きました♡


シフトを代わってくれた同僚に近々渡します。





他の同僚に配る分と、自宅用にもモリモリ購入。





どれも1袋200円台の良心価格です。

こんなに買っても全部で3.000円ちょっとでした。





帰宅後早速ティータイム。


そうそうこれこれニコニコ




店主の永野さんが良質な材料を使って全て手作業でお作りになったお菓子。

ナッツの風味がたっぷりで優しい味です。




サクホロ系も外せません。


美味しいに決まってます気づき






永野さんやお店の方と少しお話させて頂きましたが、お2人ともとても感じがよく、アットホームでチャーミングなお店でした。


素朴だけれど品がある。

そんなお菓子です。




またうかがいます。





クッキーはこちらのソーサーにのせました。