その昔、コストコで大量のベーグルを購入して食傷気味になって以来、ベーグルから遠ざかっていた我が家。




昨年の冬、ご近所にこちらのベーグルのお店がオープンして、美味しいと評判になってもいつも素通りしていました。




中目黒のベーグルスタンダードの姉妹店だそうです。



ですが先日愛犬のお散歩をしながら何気なく足を止めると、イチジククリームチーズがサンドされたベーグルを発見。

ベーグルには惹かれないけれど、そのフィリングにはおおいに惹かれる目がハート


ということで何年ぶりかでベーグルを購入しました気づき




どれもこれも美味しそう!



こんがり焼けたきつね色のベーグル。





お散歩から帰って早速コーヒーを淹れていただきました。

時計を見上げるとちょうど10時。

軽めの朝ごはんを7時過ぎにいただいてちょうど小腹が空く頃です気づき








子どもの頃、私の実家では午前10時になると祖母がコーヒーを淹れ、母とその日家に居る家族がいそいそと客間に集まって皆でコーヒーを飲むという習慣がありました。

戴き物のクッキーや、祖母が好きだったぬれ甘納豆などをお供に20分〜30分のコーヒータイム。

子どもの私は牛乳やお茶で参加していた記憶があります。


そんな懐かしい時間を思い出しながら、ベーグルをパクリ。






ひとくち頬張ると外側がカリっとしていてびっくり。

もちろん中はみっちりとしているんですが、焼きたての食感にまず感動しました。

ドライフィグたっぷりのクリームチーズも文句なしの美味しさ。

食べ終わる頃には私のベーグル観は一新されていました気づき


ベーグルって美味しいんですね泣き笑い




朝は7時から、サンド類は9時半から並ぶそうです。

焼きたてのベーグルを求めてまたうかがいます







お皿はとコーヒーカップはいつものです。