前回、開始10分で眠ってしまった「大河への道」、、、まだ見返していないのですが不安、同僚に強くおすすめされたこちらを先に視聴しました。





坂元裕二脚本の「クレイジークルーズ」です。


坂元裕二といえば「最高の離婚」「カルテット」「大豆田とわ子と三人の元夫」などなど魅力ある作品ばかり。

最近では映画「怪物」がカンヌで脚本賞を受賞してましたね気づき


このクレイジークルーズ、現在ランキング1位にもなっています指差し


宮崎あおいと吉沢亮のダブル主演のロマンティックコメディです。




とにかくあおいちゃん(思わずちゃん付けしたくなるほど魅力的)が可愛くて、そしてそれ以上に菊池璃子と永山絢斗のお2人の掛け合いが最高な映画です。

お2人のシーンはくすくすが止まりませんでした。

こんなにいい演技をするのに永山絢斗本当に残念。



あおいちゃん、カジュアルなんだけどヴィンテージのCHANELバッグの斜めがけ姿が可愛かったり、ジュエリーの使い方もさりげなかったり衣装もとても楽しめました。



ストーリーの展開もコメディ要素も、いろいろ程よくって2時間あっという間。



秋(それとも初冬?)の夜長にいかがでしょう?