息子達が大きくなり、わんこも飼いだして、クリスマスツリーは倉庫にしまいっぱなしの我が家。


お部屋の中もクリスマス感ゼロですが、食べ物の準備だけは怠りません。




シニフィアンシニフィエのシュトーレン。

お取り寄せの予約をしました気づき



その昔世田谷公園のお向かいに店舗があった時は、その美味しさ(とお値段の高さ)にびっくりしながらお買い物したものです。

当時は最先端のパン屋さんでした。



その後、シニフィアンシニフィエのパン教室に通ってレシピを習得した友人にシュトーレンの作り方を教わり、美味しさに感動不安

数年に渡って毎年2〜3本自分で焼いていました。


けれど、使いきれなかったカシスのリキュールや和三盆を結局処分することになったり、作る労力や手間を考えると買った方が早いことに気づいてそれ以来毎年購入しています....


世田谷のお店以外に銀座シックスや新宿伊勢丹、日本橋高島屋にもお店が入っていましたが、今はネット販売のみ。





いいお値段がしますが、手間と材料費を知っている身としては納得の価格。




まとっているのは和三盆♡




本当は今すぐにでもいただきたいぐらいですが、来月の到着を指定しました。




楽しみです気づき