急に冬がやってきましたね。


今日は冷えると聞いていたけれどここまでとは不安


トレンチコートに大判のカシミアストールをぐるぐる巻いて次男の塾の面談に行って来たのですが、ストールがなかったら寒くて震えていたと思います。


先日デュアオーネ内のトーマスに通うと書きましたが、デュアオーネは女子生徒さん限定とのことで次男は本校舎の方でした。残念泣き笑い



カシミアの大判ストールはジョンストンズのものを揃えています。

肉厚で軽くて暖か。

チェックのはロンハーマン別注です。


地味色ばかり

ブラック、ブルーとブラウンのチェック、ネイビーとオフホワイトはニット地の大判タイプ。

ライトグレーも持っていたのですが、一昨年失くしてしまいました悲しい

買い直そうと思いながら同じ物を買うのもなぁ....と昨年は見送りましたが、大好きな色なので今年はやっぱり買おうと思っています。





顔周りで目線もいきやすいストールは、個人的にはプチプラではなく上質なものを選んだ方が間違いないと思っています。
その点ジョンストンズは質感的にアラフィフにぴったりのブランドだと思います。

代官山HAUNT別注のパープルのチェックもドラマティックで素敵。










おまけ
塾の面談後は夫も合流して焼肉ランチ。

地元で有名な安くて美味しい焼肉屋さんです。

今日も8組並んでましたが、回転は早く15分ぐらいで入店できました。




今日は私もお肉大盛り。

このボリュームで1.530円。

息子にお肉を分けるために注文しましたが私も結構いただきましたよ気づき



息子はお肉だけでなくご飯も大盛り。

こんなてんこ盛りでももちろん完食。




この時はレバーランチをいただいていました。

ごちそうさまでした。