おはようございます。


これから愛犬連れて家族で千葉へお出かけです。


夜はバーベキューをする予定なので、自宅から持ち込む食材を撮ってみました。

基本は現地で調達する予定です。

海の近くなので海鮮系が楽しみ目がハート





紀ノ国屋のしじみ汁は以前もご紹介しましたが手軽で便利。そして美味しい。

アミノ酸が入っているのがたまにきず....






焼肉のたれも紀ノ国屋です。

化学調味料、保存料、着色料不使用で安心。





浅漬けの素は現地で調達した野菜で作ろうと。

こちらも化学調味料無添加で美味しいお漬物が出来ます。

我が家はもうトータル50本ぐらいは使ってると思います照れ

使ってみてー!と押し付けた差し上げた方も数知れず。




ビオセボンやF&Fなど自然食品店で見かけますが我が家はお安く買える楽天でまとめ買い。




集合写真からもれてしまったけれど、生活クラブの温州みかんジュースも忘れずに。

このストレートジュースを飲んだら他のオレンジジュースは飲めません。






まとまってブログを書く時間がとれるかわかりませんが.....また現地から更新出来ればと思います。


では行ってまいりまーす車