今朝は昨日の残り物からスタート🍚




週末定番のミネストローネと堀井和子さんのドイツ風アップルケーキをリベイクして。




お安くなってます。






お昼は職場近くの青山ガパオ食堂で同僚とランチ。



I'm donut?の裏手にあります。

青山通りから1本入ると一気に雰囲気が変わります。




トムヤムクンラーメンをいただきました。


同僚はパッタイ。



麺は米粉のフォー。

あっさりしていてトムヤムクンによく合います。


お店の方が「涼しくなってこのラーメンがよく出るようになった」っておっしゃってましたニコニコ




写ってませんが、海老やイカがゴロゴロ入っていてプリプリで食べ応えがありました。

トムヤムクンのスープにタイ米をひたしていただいたらきっと美味しいのだろうけど、すごいボリュームでお米までは辿り着けず。


お値段はサラダとごはんがセットになって1.180円です。

少し前までは1.000円以内でいただけたような。

どこもかしこも値上げですね...


あっという間に満席になり、テイクアウトのお弁当にも行列が出来てました。 


女性のおひとり様も数名いらっしゃいましたニコニコ



夜は秋刀魚の炊き込みご飯。




塩焼きした秋刀魚を生姜の千切りと、だし汁で炊き込みました。

調味料はお醤油のみ。

お薬味をたっぷりのせていただきます。




ごちそうさまでした照れ