ここのところ急に季節が進んで朝晩は肌寒くなりましたね。

でも日中はまだまだ暑かったり。


着るお洋服にも困ります。


昨日お昼休みに外へ出た時、表参道界隈のランチに繰り出す近隣OLの皆さんの格好を見るともなしに見ていたら(結局見てる凝視)、長袖のバルーン袖のブラウスを着ている方が多数風船

皆さんとっても素敵に着てらして早速欲しくなるアラフィフ主婦。


手持ちの長袖バルーンは去年?一昨年?のL'Appartementで購入したネイビーのこれしか持っていないのです。

半袖ならいくつかあるんですが。



お袖写ってないし....




上手く撮れないのでベイクルーズさんの画像をお借りしました。


シンプルなお洋服が好きなのですが、アラフィフともなると地味な印象になりがちで悲しい

ポワンとしたボリューム感が華やかさと小慣れ感を出してくれるのでお気に入りのブラウスです。




ってことで楽天を徘徊♡

ポイント使いたい!




白は鉄板。





プルオーバータイプも素敵。


表参道界隈の皆さんは少しお袖をたくし上げてさらに手元をボリューミーにして着ていました。

朝晩の通勤時はこれにストールや軽いコートを羽織られていると予想。
ジレを重ねるのも良さそうですね。

手元にはブレスレットもつけたいし。

妄想止まりせんひらめき