祝日出勤した昨日のランチタイム。

旗日はお休みになるお店も多くて選択肢が減ってしまうのですが、同僚が調べてくれてランチのキッシュが評判のこちらのお店へ行って来ました。



アップルパイのお店です。

都内のデパート等いくつかテイクアウトのお店がありますね。

私も世田谷公園近くのお店で何度か購入したことがあります。

カスタードクリームが敷いてあるイングランドカスタードが好き♡



今回うかがったのは骨董通り沿いの路面店です。



キッシュにポタージュとサラダがついて1.050円。

平日はドリンクがついて1.200円とのこと。

600円プラスするとアップルパイもいただけるようです。



同僚は期間限定のかぼちゃのキッシュを、私はサーモンとクリームチーズのキッシュにしました。


こちらのキッシュ、なんとゴロっとりんごが入ってますりんご

知らずに口に運んだので驚いたけれど違和感なし。

サーモンとクリームチーズのコクにりんごの爽やかさがプラスされて家庭では出せないお味でした。


りんごはそのまま食べてよし、煮てよし、焼いてよし。

サラダに入れても美味しいし本当に優秀指差し



さて、最後におまけの今日の朝ごはん。




ほうれん草のお味噌汁に卵をおとしたらとっても美味しかったので記録しておきますニコニコ