3連休最後の雨の月曜日、おうちでゆっくりされている方も多いかと思います。


我が家はお休みなのは夫だけ。

子ども達は部活、私も出勤です不安


そんな日の朝ごはん。




ミネストローネに葡萄、そしていつもの豆乳。
子ども達は1人はトースト、1人はおにぎりも食べてました。

今朝はかなり肌寒いので、温かいミネストローネがこのとほか美味しく感じました照れ



ミネストローネは朝ごはんによく登場する我が家の大定番です。
最近トマトが高騰しているのが痛いけど、完熟トマトを大玉4つぐらい入れて煮込みます。

ベーコンは平田牧場。



平田牧場の豚肉やベーコン等加工品を購入するために生活クラブに加入してます。

スーパーのベーコンには亜硝酸ナトリウムが入っていることが多いのでなるべく使わないようにしています。

たまになら全然気にしないのですが我が家はベーコンよく使うので豚





ではいってまいりますニコニコ