シリーズ化を目論んでいた表参道の  under¥1.000ランチ。

美味しくかつ安く食べられる優良店がいくつもあったのですが、ここへきて閉店したり値上げしたり....このシリーズ存続の危機です不安


美味しさは二の次で安いだけのお店はいくらでもありますが、それならわざわざ食べに行かなくてよいかな...と思うタイプなので、ご紹介出来るお店がどんどん減っている状況です。



そんなわけで今回は①と同じお店、ブシュリー・アミアブラのハンバーグです。



こちらは界隈でお仕事されている方々ですぐ満席になる人気のお店ですが値上げせず頑張ってくれています。





煮込みハンバーグ(税込¥1.000)をオーダー。



ランチタイムに訪れる半分以上の方がこのハンバーグを頼まれていると思います。




店名のブシュリーとは精肉店という意味だそうで、お肉がみっちりと詰まっていて食べ応えがあります。

デミグラスソースも赤ワインをこっくり煮詰めたというよりは野菜の旨みたっぷりのさっぱりとしたソースでこれがライスによく合うのです。

付け合わせの野菜も、最適な温度と時間で調理されたんだろうなと思わせるほど甘みがあります。

名脇役の付け合わせにんじん


定期的に食べたくなるハンバーグランチです。


ごちそうさまでしたニコニコ




カウンター席があるので女性のおひとり様も居心地よし!


シリーズ⑤まではいきたいなぁ!


 

 

  エントリー必須です 


昨日は楽天イーグルスも勝利しているのでエントリーでポイント2倍ゲットもお忘れなく!


イベントバナー


最近購入して良かったもの目がハート